BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. キュート君 8回目 ~ 子犬のしつけ

キュート君 8回目 ~ 子犬のしつけ

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます

1歳のチワワの男の子
キュート君9回目のトレーニングです

2クール目に突入です!

 

 

最近マテが出来なくなってきた
ということでオスワリマテの復習です
しっかり手の合図を見て待ってくれましたね

 

お散歩トレーニングに向けて
引き続きヒールポジションの練習です
これは誘導の仕方が難しいのですが
飼い主さんもだんだんと誘導が
上手になってきましたね

 

続いてはヒールウォークです
ヒールポジションの位置をキープして
並んであるきます
飛びつきがあるのでまだ誘導しながらの練習です

 

続いてはマットの練習です
マットに乗ったら伏せをして待ちます
これを練習することで
どこへ行ってもマットを敷くと
その上が自分の場所となり
そこでフセて待てるようになることが目標です

1歳になって凛々しい
大人の顔になったキュート君
トレーニング時の集中力もずいぶん高くなりました

飼い主さんは自宅で雑貨屋さんをされているので
キュート君は看板犬です
誰にでもフレンドリーで
ご近所のアイドルになっています

トレーニングを通じて
飼い主さんとしっかりコミュニケーションをとり
社会化も十分できているので
1歳になっても特に問題は無いですね

「子犬を迎えたら正しくしつけをしなければ」
と考える飼い主さんが増えてきたことを
実感しています
でもこれは東京や大阪など都市部でのこと

日本はまだまだ遅れていますね

殺処分ゼロに向けて
捨てない飼い主を増やす
捨てられない犬を増やす
蛇口を締めることが出来ればと思います

 

 

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心に出張訪問で
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ