BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング あくびちゃん 5回目

出張ドッグトレーニング あくびちゃん 5回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

ポメラニアンの8ヶ月の女の子

あくびちゃん5回目のトレーニングです

 

まずはマテの練習から

今回はあくびちゃんの周りを回ります

刺激を強めるため

足を大きくあげて歩いてもらいました

怪しげなお父さんの動きにも惑わされず(笑)

ちゃんと待つことができましたね

 

続いてヒールポジションとヒールウォークです

ヒールポジションは言葉の指示だけで

出来るようになりました!

ヒールウォークは初挑戦です

最初は鼻先におやつを持って行って誘導します

お父さんは最初「こんなんで合ってます?!」

って言ってましたが

もう手の位置を上の方へあげても

手を見ながらついて歩けるようになりました!

 

続いてクレートの練習です

素直に入ってくれるのですが

速攻で出てきちゃうので

マテの合図を出し

ヨシの合図で解除するよう

練習しました

 

これまた初挑戦の

マットとオテの練習です

マットは乗ってフセをするまでがセットです

これを練習しておくと

ドッグカフェなどで足元にマットを引いてあげると

そのうえでフセて待てるようになっていきます

オテも上手にできましたね!

 

今回は初挑戦がたくさんありましたが

最後まで楽しみながら頑張ってくれました

また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ