BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. ウィン君 1回目 ~ 子犬のしつけ

ウィン君 1回目 ~ 子犬のしつけ

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます

 

3ヶ月のトイプードルの男の子
ウィン君1回目のトレーニングです

東大阪の俊徳道の駅近にあるペットサロン
「WanDress」さんの看板犬です
ドッグショーに出る為に
オーナートリマーである飼い主さんが
ご自身でトレーニングをされていますが
歴代のチャンピオン犬の
トレーニングでは
ついつい厳しくなってしまい
愛犬が楽しそうじゃなかったそうです
ウィン君には楽しみながら
トレーニングをしてあげたい!
ということでご依頼を頂きました

まずはアイコンタクトから
月齢が低いときは興味の対象が
コロコロと移り変わるので
落ち着きがなくて大変ですが
一瞬でも良いので
人の目を見ること教えていきます

 

続いてハンドターゲット
手の誘導で教えることが多いので
人の手についてくる練習です
これはとっても得意ですね!

 

そしてフセの練習
手の誘導だけでは難しかったので
足の下をくぐるように誘導して
フセの体制をとりやすくします
何度か練習したら
手の誘導だけで出来るようになりました!

 

何のトレーニングでも同じですが
出来るところからステップを踏んで
レベルを上げていきます
出来たことを褒めて伸ばしてあげましょう

ウィン君とっても楽しそうでした

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心に出張訪問で
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ