BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. まめ君 3回目 ~ 3歳

まめ君 3回目 ~ 3歳

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

豆柴の3歳の男の子

豆くん3回目のトレーニングです

今回はとっても感動しました

3年間ブリーダーさんのところで育ち

外の世界を知らない豆くんは

超怖がりさんです

常にビクビクしているので

刺激しないよう私は部屋の隅で動かず

飼い主さんに言葉で説明するだけ

 

おやつは好きなのですが

おやつでの誘導は難しく

ソフト強制で動きを教えてきました

 

それがなんと!

見てください(><)

言葉の指示だけでオスワリが出来ました

さらに!

ジャーーーン!

手の合図だけでフセが出来るようになりました!

もう鳥肌が立つほど感動しました

飼い主さんが根気よく愛情を持って

教えてくれたんだなと思います

続いてハウスです

前は逃げ込むようにハウスに

入っていきましたが

ちゃんと指示を見て入ります

そしてハウスから出てくるときにリコールの練習

飼い主さんの前まで来るとオスワリします!

すごい成長ぶりです!

 

大好きなおやつを見せながらではありますが

マテも練習してくださったそうです

映像だけ見ると

ただ固まって動かないだけじゃない?

と思われるかもしれませんが

超怖がりのまめ君は

油断するとすぐにテーブルの下に逃げ込みます

 

逃げずにちゃんと座っているのは

待てているってことなんです!

 

ちゃんと飼い主さんとコミュニケーションが取れて

飼い主さんとの信頼関係が増したようで

本当に良かったです!

また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ