BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ゆいの助君 4回目

出張ドッグトレーニング ゆいの助君 4回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
豆柴の4ヶ月の男の子、ゆいの助君の

4回目の出張ドッグトレーニングに伺いました

なんだかちょっと凛々しくなりましたね

 

 

まずはおさらい

オスワリとフセです

もう言葉の指示だけで

ちゃんと出来ますね

おやつも毎回あげなくても

褒めてあげれば大丈夫です

 

 

続いてマテの練習

距離を延ばす練習です

ジッとしていれば良いことが

理解できてきたようです

少しずつ距離を延ばしていきましょう

 

続いてハウストレーニング

少し離れたところからの指示でも

ちゃんと入れましたね!

もう少し離れたところから出来るようになったら

言葉の指示だけでも挑戦してみてください

 

前回やっと出来るようになった

オテからのアレンジ

バイバイです

とっても上手に出来ました!

手を触れるのが苦手なので

オテも苦手だったのですが

バイバイは触らなくて良いので

こっちの方が好きみたいです(笑)

今回はトレーニング前に

一緒に公園にお散歩へ行きました

小さな子供さんが

可愛い!!と寄ってきて

撫でてくれましたが

ゆいの助くんも嬉しそうにしてました

社会化も順調に進んでいるようですね!

ゆいの助君は今回で最後となりました

トイレもちゃんと覚えて

おうちの中のフリースペースも広くなって

良かったね!

トレーニングも続けてくださいね

 

ありがとうございました!

 

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ