BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング Lilyちゃん 3回目

出張ドッグトレーニング Lilyちゃん 3回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

チワワ×チワピンMIX 4ヶ月の女の子

Lilyちゃん3回目のトレーニングに伺いました

今回はお父さんも参加してくださいました

指示する人が変わると

出来ない場合もあるので

ご家族の誰が指示しても出来るよう

みなさんでご参加されるのは大歓迎です

 

オスワリ、フセは言葉の指示だけで

出来るようになりました

マテは距離を延ばす練習です

最初は一緒に動いてましたが

すぐに理解して待てるようになりましたね

 

スピンは言葉の指示だけで出来るように

練習中です

言葉の指示を出すと同時に

手の合図を出してしまわないよう

気を付けながら

テンポよく連続で練習しましょうね

予定のトレーニングが順調に終わったので

新しくマットの練習をしてみました

最初はマットに乗ったらOKです

すぐに乗ってくれるようになったら

フセの指示を出します

何度か練習したあと

フセの指示は出さずに

自らフセしてくれるのを待ちました(笑)

とっても理解が早いですね!

いつも飼い主さんの目を見て

指示を待っているLilyちゃんです

 

他にリコール(呼び戻し)の練習や

飼い主さんが「オテは教えられたけど

オカワリができないんです」

とおっしゃったので

オカワリの練習もしましたよ

 

今日も盛りだくさんでしたが

良く頑張りました

次回もよろしくお願いいたします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ