BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ポン君 8回目

出張ドッグトレーニング ポン君 8回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

ポメラニアンの5ヵ月の男の子

ポン君8回目のトレーニングです

↓ヒールポジションが超得意(笑)

 

ポン君は今回で卒業です

まずはオスワリ、フセ、スピンと

ヒールポジション、ヒールウォーク、

オートマチックシット

 

フセからスピンに直接いけるって

結構すごいです

ヒールポジションはバッチリですね

ヒールウォーク中も離れてしまった時は

「ついて」と声をかけたらヒールポジションに戻れます

そして飼い主さんが立ち止まるとオスワリ

完璧ですね!

あとはこれを外でも出来るように

練習していきましょうね

 

続いてハウスとマットです

ハウスは「ヨシ」の合図があるまで

中で待つことが出来るようになりました

マットも完璧でしたね

 

 

次はトリックのロールオーバーとバイバイ

とっても可愛かったです

 

さらに新しいトリック「おハナ」

飼い主さんが指で作った輪っかに

マズルをグイっと入れてくれます

お口廻りを触られるのを嫌がる子も多いですが

このトレーニングを通じて

触られることへの抵抗もなくなってきます

何より可愛い(^^)

 

飼い主さんがとても熱心に

でも楽しくトレーニングをされていて

ポン君もとってもトレーニング好きになりました

おうちで出来るようになったことを

他の場所でも出来るように

これまでやってきたステップを

最初からたどって

教えてあげてくださいね!

ありがとうございました!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ