BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング きなこちゃん7回目

出張ドッグトレーニング きなこちゃん7回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
6ヵ月のポメラニアンの女の子
 

きなこちゃんの7回目の出張ドッグトレーニングに伺いました

 

前回おもちゃの誘惑にも負けずに

マテが出来たきなこちゃん

一番強力な誘惑

おやつで刺激してみました

 もちろん最初はすぐに食べに

行っちゃいましたが

練習したらすぐに理解して

おやつに目をやりつつも

ちゃーんと待てました!

 

続いてヒールポジションと

ヒールウォークです

 

ヒールポジションは

いよいよ言葉を教えられる

レベルまできました

ヒールウォークは

手の誘導から

手の合図になりましたね

 

 

そして「ハウス」「クレート」「マット」

ハウスは言葉の指示だけで入りましたが

まだハウスとクレートの区別が

出来ていない部分もあります

手の合図もハウスとクレートで

明確に変えてあげて

指示した方へ行けるようにしましょう

マットはもう完璧です!

 

ヒールポジションや

ヒールウォークは

習得までに少し時間がかかります

おうちのなかで上手に出来たら

次はお散歩時に出来るようにしますが

リードがついて

匂いや音などたくさんの刺激がある中で

おうちと同じようにはできません

 

まずはおうちの中でリードをつけて練習し

外では出来るだけ刺激の少ないところで

最初のレベルまで戻って

練習を積み重ねる必要があります

まだ実践までは時間がかかりますが

頑張りましょうね(^^)

また次回もよろしくお願いいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ