BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 大豆くん 7回目 ~ お散歩トレーニング

大豆くん 7回目 ~ お散歩トレーニング

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます

1才のチワワの男の子
大豆くん7回目のトレーニングです

同じ犬種でもみんなそれぞれお顔が違いますよね~
大豆くんはとっても男の子らしい
キリッとしたイケメン(笑)

 

まずはおうちでのトレーニングの復習から

マテの練習です
オスワリをした時点ではしっぽフリフリでしたが
マテの合図を出すとしっぽの動きも止まり
じっと解除の合図を待っています(笑)

 

続いてもマテの練習ですが
今度は飼い主さんが離れて
戻ってくるまで待つ練習です
大豆君をリビングに残して
隣りのお部屋へ
飼い主さんの姿が見えなくなっても
戻ってくるまでちゃんと待てましたね

 

続いてはトリックのハイタッチ
とっても反応が良かったですね

 

今度は外に出てお散歩の練習です
外にはたくさん刺激があるので
おうちの中よりかなりハードルが上がります
おうちで出来ないことは
外でも出来ませんので
おうちでトレーニングをしてから
外でのトレーニングを行います

リードが緩んだ状態で上手に歩けてますね
飼い主さんより前に出たときは
軽く引き戻してすぐにリードを緩めます
リードを引っ張られると
「引きずられないように」と
反対側へ引っ張り返そうとするので
いつまでたっても引っ張り合いが続きます

隣りに来たらすぐにリードを緩めて
引っ張らなくても済むように
してあげる必要があるんですね

また、リードがピンと張った状態だと
興奮しやすくなるので良くありません

飼い主さんの誘導の仕方も上手でしたね

とっても良いお散歩でした!

 

また次回もがんばろうね~

「バイバイ!」

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心に出張訪問で
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ