BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング きなこちゃん8回目

出張ドッグトレーニング きなこちゃん8回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
7ヵ月のポメラニアンの女の子
 

きなこちゃんの8回目の出張ドッグトレーニングに伺いました

いよいよ今回で卒業です!

 

ばっちりカメラ目線で

卒業写真を撮らせてくれました(笑)

 

まずはヒールポジションと

ヒールウォークです

 

ヒールポジションはほんの少し左肩を捻る合図で

出来るようになったので

「ついて」という言葉の指示を教えていきます

最終的には言葉の指示だけで出来るようにしましょう

ヒールウォークもとっても上手でしたね!

 

続いてはマテです

とっても大好きなおもちゃで

思いっきり誘惑しましたが

全く動きません!

 

 

そしてクレート、ハウス、マット

言葉の指示だけでも

かなり出来るようになってきましたね

 

どのトレーニングも

素晴らしい出来映えでしたね!

次のステップとしては

お散歩中やお友達のお宅など

ご自宅以外のところでも出来るように

練習していきましょう

最初はご自宅と同じようには出来ません

最初のレベルまで下げてあげて

順次ステップアップしていきましょうね

 

最初に会ったときはまだ生後3ヵ月でしたが

すっかりお姉さんになりましたね

 

これからも楽しくトレーニングを続けてください

ありがとうございました!!!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ