BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング りんちゃん 3回目

出張ドッグトレーニング りんちゃん 3回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 

 トイプードルの8ヶ月の女の子

りんちゃん3回目のトレーニングに伺いました

 

まずはオスワリ、フセ

そしてスピンです

オスワリとフセは言葉の指示だけでも

かなり出来るようになりましたね

スピンはジャンプする癖がついていたので

しっかり歩きながら回れるように

鼻の高さで誘導してもらいました

犬って小型犬でも歩くの早いですよね

誘導する手の動きがゆっくりだと

手にじゃれついてきたりするので

ある程度スピードがあるほうが

上手く誘導できます

 

 

続いてはマテの練習です

今回は距離を延ばす練習をしました

 

最初は飼い主さんが動くと

一緒に動いてしまうので

一歩だけ動いてすぐ戻ることから始めて

徐々に距離を延ばします

部屋の端から端まで離れられるように

頑張りましょう

 

 

そしてヒールポジションとハウスです

ヒールポジションは

かなり手の誘導を小さくできました

 

誘導から合図へと動きを小さくすることを

フェーディングというのですが

短期間で上手にフェーディング出来ました

最終的な合図は左肩を少し捻る動作になります

その調子で手の動きを小さくしても

正しい位置に座れるようにしましょうね

 

最後まで楽しんでトレーニング出来ました

また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ