BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング マロン君 3回目

出張ドッグトレーニング マロン君 3回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
豆柴の5ヶ月の男の子
 

マロン君の3回目の出張ドッグトレーニングに伺いました

 

トレーニング前にシャンプーに行って

唐草模様のバンダナを付けてもらったマロン君

良く似あってますね!

 

オスワリ、フセを言葉だけで練習しました

最初は何か言われたらオスワリかフセをする

といった様子でしたが

くり返していくうちに理解してきたようで

飼い主さんのフェイントにも

騙されませんよ(笑)

スピンは言葉を教えていくので

言葉の指示の後に手の合図を出しています

 

続いてバイバイの練習です

前回はオテからハイタッチに変えました

今回はハイタッチの時に

飼い主さんが手を引いて空振りさせます

何度か練習してから

2回連続で空振りさせて

「バイバイ」が出来ました!

 

 

今回が初めてのマテの練習です

最初はマテの合図を出すと

フセをしてしまっていたマロン君ですが

動かなければOKということが理解できたようで

初めてなのに15秒ぐらいまで延ばせました!

この調子で1分目指して頑張りましょう!

 

 

そしてヒールポジション

誘導から少しずつ合図にしていきます

まずは足の動きをなくして

上半身だけで誘導してもらいました

良い位置に座れましたね!

ヒールポジションは最後に座る位置と向きが

とっても大切なので

丁寧に練習していきましょう

他にリコール(呼び戻し)も練習しましたよ

 

最後まで良く頑張りましたね

 

次回もよろしくお願いします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ