BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. ランちゃん 8回目 ~ トリック

ランちゃん 8回目 ~ トリック

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます

 

1歳6ヶ月のポメラニアンの女の子
ランちゃん8回目のトレーニングです

2クール目に突入しているランちゃんは
トリックを教えてみたい!
という飼い主さんのご希望で
トリック(芸)に挑戦中です

4つ足で立つことを「起立」という
指示語で練習しています
そしてオスワリは「着席」という指示語で練習中

オスワリやフセは教えても
タテを教えることは少ないですね
誘導にも少しコツが必要で難しいですが

続いてバイバイと8の字歩きの練習です
バイバイはもう完璧ですね(^^)
8の字歩きはその場で
8の字に移動する練習を始めました
実際にやってみると
誘導の手がややこしい(^^;

 

お次はロールオーバーです
前回は横に寝るところまでをやりましたが
かなり苦戦してました
今回はなんと!

自力でゴロンと転がるようになりました~
すごい進歩です!

 

1クール目のレッスンより
飼い主さんもランちゃんも楽しみながら
トレーニングが出来ています

WagsTailでは基本トレーニングのプランにも
トリックを組み込んでいます
上手に出来なくても飼い主さんは笑顔なので
ワンちゃんもトレーニングが
大好きになるからです
そして上手に出来たらとっても可愛い!
「うちのこ天才!」って自慢できますよ~

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心に出張訪問で
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ