BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング 天くん 2回目

出張ドッグトレーニング 天くん 2回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

フレンチブルドッグの11か月の男の子

天くん2回目のトレーニングです

天くんは耳が聞こえにくいので

コマンドもすべて犬笛を使ってトレーニングしています

 

まずはオスワリとフセから

前回は手の合図を練習しました

今回は犬笛のコマンドを教えていきます

指示によって吹き方を変えています

 

続いてはリコール(呼び戻し)です

目の前まできたらオスワリするところまでが

セットです

 

続いてハウスの練習

これも手の合図で出来るようになったので

犬笛のコマンドを教えていきます

 

最後にトリックのスピンと

飛びつき抑制の練習

スピンは手の誘導で教えています

徐々に手の合図へと変えていきましょう

天くんは大きいし力も強いので

飛びつきは直しておかないといけません

なんせ人が大好きなので

すぐに飛びついてきます(笑)

最初リードでつないだ状態で練習したのですが

つながれると飛びついてこなかったので

テンションをあげるように走ってから

立ち止まる⇒天くんは座る

を練習しました

最初は立ち止まると飛びついてきてましたが

座るとご褒美がもらえることを理解し

ちゃんと座れるようになってきましたよ

フレブルちゃんって

見た目で怖がられたりしますが

温和な性格で人が大好きな子が多いですね

 

最後にリラックスポジション!

上手に出来ました

では次回もよろしくお願いいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ