BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 豆くん 6回目 ~ 子犬のしつけ

豆くん 6回目 ~ 子犬のしつけ

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます

 

柴犬の6ヵ月の男の子

豆くん6回目のトレーニングです

 

まずはマテの練習です
周りを回りながら手を叩きます
初めのうちは背後を通るときに
振り向いてしまう子が大半ですが
刺激を加えても上手に待てましたね

 

続いてヒールポジションと
ヒールウォークです
ヒールポジションは
とっても良い位置に座れるように
なってきましたね

 

そしてハウスとマットの練習です
マットでは乗ったらフセをします
ハウスではオスワリをして待機します
マットが上手にできるようになると
ドッグカフェなど自宅以外のところで
マットの上でフセて待てるように
なりますよ~

 

最後にハイタッチ!
とっても可愛かったです!

オテやハイタッチなどのトリック(芸)は
ただ可愛いだけでなく
「敏感な足先を触られても平気になる」
というトレーニングにもなっています

飼い主さんがとっても喜んでくれるので
ワンちゃんもトレーニングが楽しくて
大好きになってくれますよ

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心に出張訪問で
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ