BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ルーク君 6回目

出張ドッグトレーニング ルーク君 6回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

ミニチュアシュナウザーの11か月の男の子

ルーク君6回目のトレーニングです

公園でお散歩トレーニングをしましたよ

 

 

ヒールウォークとオートマチックシット

ヒールウォークはルーク君の前足が

飼い主さんのカカトと並んだ状態で

歩けるようにします

オートマチックシットは

飼い主さんが立ち止まると

指示しなくてもオスワリすること

(もちろん最初はオスワリの指示を出しますが)

すぐにルールを覚えて出来るようになりました!

 

 

他のワンちゃんを見つけて吠え始めました

こういうとき

「静かにさせなきゃ!」

と飼い主さんがあせってしまうと

余計に興奮してしまいます

落ち着いてオスワリやフセなどの

コマンドを出します

オスワリやフセはをすると

冷静になれる効果があるんですよ

とはいえ、興奮状態では指示が耳に入りません

興奮し過ぎる前に対処することが大切です

※ワンワン言ってるので再生する時はご注意ください(笑)

 

ずいぶんと飼い主さんに意識が向きやすくなってきましたね!

 

ルーク君の1クール目は今回で最後でしたが

2クール目もお申込みいただきました

飼い主さんのお仕事が忙しくなるので

少し間があきますが

それまでの成長を楽しみにしています!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ