BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング あお君 4回目

出張ドッグトレーニング あお君 4回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

ミニチュアダックスの5ヶ月の男の子

あおくん4回目のトレーニングに伺いました

今回で最後ですね!

オスワリ、フセはほぼ言葉だけで出来るようになりました

スピンがまだ言葉と結びついてないようです

ついつい言葉の指示と手の合図が同時に出てしまうので

なかなか言葉が入りません

言葉の指示を言ったあとに

手の合図を付けます

 

テンポよく連続でやってあげるほうが

集中出来ますし

早く覚えやすいです

頑張って練習してくださいね!

 

 

 

 

続いてマテの練習

時間を延ばす練習も

距離を延ばす練習も

上手に出来ていたので

刺激を加えて練習しました

最初はあお君の周りを一周回ります

それもクリアできたので

手を叩きながら回ってもらいました

ちゃんと動かずに待てました!

お姉ちゃんが「首が取れそうやった~!!」

と言うと

「ネジやったら取れとったで!」

とお母さん

ネジじゃなくてよかったね(笑)

 

 

 

前回お姉ちゃんと練習した

ロールオーバー

お母さんはその時お留守だったので

見よう見まねでやってみたものの

上手く出来なかったそうです

お母さんとも練習してみましたよ

お母さん大喜び(^^)

上手に出来ましたね!

リコール(呼び戻し)も反応良く出来てました

トイレの成功率もあがり

出来ることもいっぱい増えましたね

先住のダックス君と仲良くね

 

ありがとうございました!

 

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ