BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. アール君 4回目 ~ 子犬のしつけ

アール君 4回目 ~ 子犬のしつけ

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

カニヘンダックスの5ヵ月の男の子
アール君4回目のトレーニングです

 

まずはオスワリ、フセから
もう言葉の指示だけで完璧です!

 

お次はハウスとマットです
ハウスではオスワリ、マットではフセで待ちます
マットに乗ってしばらく考えてから
自らフセをしてくれました
すぐに指示に従わないと
ついつい何度も指示を言ってしまいがちですが
考える時間をあげることも大切ですよ~

 

続いてマテの練習です
今回はアール君の周りを歩きます
目標は周りを一周することですが
たいてい後ろを通るときに振り向いてしまいます
まずは左右90度くらいまで歩いても
動かずに待てるように練習しました

 

最後にトリックです
遂に!スピンを言葉の指示だけで
回れるようになりました!やったね♪
オテも出来るようになりましたよ!

オテはただ可愛いだけじゃなく
手を触られることに慣らす練習でもあります
手先は敏感なので触れるのを嫌がる子も多いです
爪切りやお散歩の後の足ふきなど
お手入れをする際もオテができると
スムーズですね♪

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心にマンツーマンで
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ