BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング きなこちゃん 6回目

出張ドッグトレーニング きなこちゃん 6回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

 柴犬の6ヶ月の女の子

きなこちゃん6回目のトレーニングに伺いました

いよいよ今回で卒業です

ずいぶん大きくなりましたね

1回目のトレーニングのときは

こんなに小さかったんですよ

私が伺うとおおはしゃぎで迎えてくれますが

扉を開けたら飛び出してくるのは

とっても危険です

扉を開けても「ヨシ!」と言われてから

出るようにしましょう

これまでのトレーニングで培った

オスワリやマテをただトレーニングとして

やるだけでは芸になってしまいます

普段の生活の中で

活かしていきましょうね

まずはスピン、オスワリ、フセ、タテを

言葉の指示だけで挑戦です

指示の出し方にメリハリがあって

とっても伝わりやすくて良いですね!

 

次はマテの練習です

おもちゃを投げて誘惑しました

最初はもちろんおもちゃに飛びついてましたが

何度か練習して待てるようになりました!

そしてトリックのバイバイと

スピンは完璧なので

逆回りのターンも練習しましたよ

 

ターンも言葉の指示だけで出来るようになったら

ターンとスピンを区別して出来るようにしましょう

他にもリコールやハウス、マットをやりましたが

どれも完璧でしたよ!

これからも

みんなに愛される看板犬でいてね

ありがとうございました!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ