BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング りんちゃん 1回目

出張ドッグトレーニング りんちゃん 1回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 

 トイプードルの7ヶ月の女の子

りんちゃん1回目のトレーニングに伺いました

トイプードルらしく活発で明るいりんちゃん

同居犬の15歳のキャバリアちゃんに飛びついて

転ばせてしまうので

どうしてもケージに入れる時間が長くなってしまいます

いっしょの部屋でフリーにしてあげたい

というのが飼い主さんの願い

りんちゃんとしては一緒に遊びたいだけですが

なんせ相手はおじいちゃん犬なんでね(^^;)

「ちょっかいかけてはダメ!」

というのではなく

ちょっかいをかけようとした時に

飼い主さんが呼ぶとすぐに来るとか

ハウスと言われたら素直に入るなど

指定されたところに移動することを教え

指示に従ったことを褒めてあげたら

怒らなくても済みます

まずはすべてのトレーニングの基本となる

アイコンタクトとハンドターゲットです

アイコンタクトはすぐに目を見てくれるので

名前を呼んで振り向く練習にしました

「活発すぎて手におえない」と

飼い主さんがおっしゃってましたが

トレーニングが始まると

とっても集中しています

 

 

 

続いてオスワリとフセ

オスワリやフセは

気持ちを落ち着かせたい場合にも有効です

フセは少しだけ足を使って練習したら

すぐに手の誘導で出来るようになりました!

オスワリは言葉だけでもすぐに出来そうですね

 

 

そしてスピンの練習です

飛びつかないように

丁寧に誘導しています

最後まで楽しそうに

練習してくれましたよ

 

次回もよろしくお願いいたします!

 

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ