BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. アール君 6回目 ~ 子犬のしつけ

アール君 6回目 ~ 子犬のしつけ

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます

 

カニヘンダックスの6ヶ月の男の子
アール君6回目のトレーニングです

 

 

まずはオスワリ、フセ、スピンを
言葉の指示だけで挑戦!

毎回おやつをあげるのではなく
連続で指示を出して
おやつを抜いていきます

バイバイも上手に出来ましたね

 

 

続いてはハウスとマットです

マットではフセをして待ちます

 

 

続いてはマテの練習です

おもちゃを投げて誘惑しましたが
ちゃんと動かず待てました~

 

 

最後にリコール
「おいで~」と呼ばれたら
呼んだ人のところへ行って
オスワリをします

例えば
何かいたずらをしてるのを
やめさせたい時にも
「おいで~」と呼んで
指示に従って来たことを
褒めてあげます

リコールが確実に出来ると
叱らなくても
褒めてしつけることができますね

大切なポイントは
楽しそうな声で呼ぶこと
そして呼びつけておいて
叱ったりしないこと
でないと次から来なくなります(笑)

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心に出張訪問で
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ