BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. ルーク君 10回目 ~ お散歩トレーニング

ルーク君 10回目 ~ お散歩トレーニング

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます

忙しくてなかなか更新できず
動画が溜まりすぎてiPhoneがパンクしそうです
今は昨年11月のトレーニング分を掲載中
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

きっと最近卒業されていった飼い主さんは
「いつも動画撮影してるのに何で載せてくれないのかしら」
と思ってらっしゃるのではないかと思います
忘れたころに載ると思いますので
気長にお待ちください(^^;)

ミニチュアシュナウザーの
1歳4ヵ月の男の子
ルーク君10回目のトレーニングです

めっちゃまつ毛が長いよね!

 

ヒールウォークの練習です
飼い主さんのかかと(=ヒール)と
ルーク君の前足が並ぶ位置を
キープして歩きます
ルーク君の飼い主さんは
とっても褒めるのが上手なんですよ!

途中でルーク君が立ち止まってしまいますが
「ルーク、ヒール!」と指示を出すと
ちゃんと隣に並んでくれましたね

 

今度は飼い主さんより前へ出てしまいました
「ヒール」の指示も届いていない様子

一旦立ち止まってヒールポジションの指示を出します

ちょっと前気味でしたが
隣りに並んでオスワリしてくれました

 

基本は人の左側につくように
ヒールポジションや
ヒールウォークを練習しますが
反対側も出来るよ
と見せてくれました
とっても良い位置に座れましたね!

 

他のワンちゃんを見つけて
ロックオンしているルーク君
以前は遊びたい一心で突進してましたが
「遊ぼうよ~」と吠えつつも
ちゃんと飼い主さんの指示に従って
オスワリして待つことができました
頑張ったね~

何かに夢中になっていると
飼い主さんの声も届かなくなります
ルーク君の視線を遮るように
前に廻り込んで指示を出すことも大切です
アイコンタクトが取れると
ちゃんと指示も届きましたね

今日もよく頑張りました!
次回もよろしくね!

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心に出張訪問で
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ