BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 近況
  4. ゴールデンウィーク最終

ゴールデンウィーク最終

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます

 

長ーいゴールデンウィークも今日で終わりですね
トレーニングの様子をブログに掲載するのは
かなり遅れておりますが(^^;
たまには近況報告などしてみようかと

WagsTailとしてはGW中
特にお休みを設けておりませんでしたが
5/2~5/4は予約もなく連休を頂けました
なかなかできなかった大掃除も出来たし(笑)

ドッグトレーナーの同期が開業した
堺市のペットホテルにも遊びに行きました
Petcare Terra(ペットケアテラ)

周辺にはかの有名な「仁徳天皇陵」をはじめ
古墳がいっぱいで犬のお散歩には最適!

↓こちらはすぐご近所の「土師ニサンザイ古墳(はぜにさんざいこふん)」

話は変わって・・・
火曜日に東大阪のトリミングサロン
【Wan Dress】さんのお手伝いをしているので
遊びに来てね~と以前ブログに書きました
そしたらなんと!本当に来てくれました
以前トレーニングをさせて頂いた
フレブルの天くんと飼い主さん
久々にお会いできて本当に
嬉しかったです!ありがとうございます!

ときどき卒業したわんちゃんの飼い主さんから
「こんなに大きくなりましたよ」と
写真とともに近況報告を頂きます
卒業したわんちゃん達は
甥っ子や姪っ子のような存在なので
成長の様子を見せていただけると
とっても嬉しいです♪

あ、明日5/7の火曜日はお店に居ません(笑)
必ず居るとも限らないので
確認のうえお越しくださいね笑

Wan Dressさんにお手伝いにいく時は
愛犬を1頭連れていき
トリミングをさせてもらってます
前回はトイプーのがじゅまるを
連れて行きました

↓シャンプーが終わってカットする直前
毛が伸びすぎて、もはやトイプーに見えません(笑)

しかしカットの途中で
シャンプーのお客様がお見えになり
顔のカットが出来ないまま中断
(これまた異様な姿になってました笑)

実は現在このホームページを
全面リニューアルしておりまして
GW中にカメラマンさんに来ていただき
ホームページ用の写真を撮影しました

撮影の前にがじゅまるのカットも終わらせなきゃ!
ということで1週間後にやっと顔もスッキリ

シャンプーから日にちが経ってるので
イマイチな仕上がりではありますが
いつも通り襟つきのおパンツカット

後頭部が可愛いのですが
常に私の方を見てくるので
後ろ姿の写真が撮れません(--;)

 

さて
毎日飼い主さんと一緒に過ごせていた
GWが終わり
明日から平常に戻ります
その環境の変化が理解できず
これまでと違った行動が見られる場合があります

飼い主さんからしてみれば
「今まで平気だったのに急になぜ?」
と思ってしまいますが
環境の変化にすぐに対応できない子も
多いので気を付けてあげてくださいね

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心に出張訪問で
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ