BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 近況
  4. 被災猫のお話し

被災猫のお話し

昨日は東北の震災から8年目の3.11

うちの愛犬、パグのつなみの8歳のお誕生日でもあります。

ニュースを見るたび、あの日の衝撃がよみがえります。

以前アメブロに記事を書かせていただきましたが

3.11を忘れないために、非難の声も覚悟のうえで

「つなみ」と名付けました。

犠牲となった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

私が通っていたドッグトレーナー養成校の先生が、宮城県石巻市の出身で

当時は地元にいらっしゃって被災されたそうです。

その当時のお話が記事になったのでシェアさせていただきます。

「飼い主とはぐれた被災猫 3・11から7カ月後の“奇跡”の理由」

これを読んで、「あなたのペットだと証明できる特徴は?」と聞かれた時に

ちゃんと答えられるかしら、、、と改めて考えさせられました。

普段から備えることは大切ですね。

 

ちなみにこの記事を書かれた方は、現在そのドッグトレーナー養成校に通ってらっしゃいます。

しかも、その学校に行こうと思ったきっかけが、うち(WagsTail)のホームページを見たからなんですって!!

もともとライターさんなのですが、学校に入ってから動物に関する記事を書くお仕事が来たんだとか。

縁とは不思議(^^)

関連記事

アーカイブ