BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 近況
  4. お留守番中の吠えが治まった!

お留守番中の吠えが治まった!

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

出張トレーニングにお伺いしていた

カニヘンダックスのファル君

(出張トレーニングの様子はまだ5回目までしか

掲載できていませんが

実は先日卒業いたしました(^^;)

 

ある時から日中のお留守番中に朝からずーっと

吠え続けるようになったというご相談を受けました

飼い主さんはネットワークカメラで

様子を見ているそうです

 

もしかしたら工事の音が聞こえるようになったとか

環境の変化があったのかもしれません

ケージの周りに布を掛けてみるなど

色々とアドバイスをさせて頂きましたが

一向におさまらず・・・

 

「ボディートークアクセスを試してみませんか?」

と提案させて頂きました

ボディートークは量子物理学に基づいた

エネルギー療法です

 

体のバランスを整えるものですが

ストレスの緩和などにも効果がありますし

遠隔でも出来るので

試してみる価値があるかなと思ったんです

 

私が習得済みなのは

アニマルボディートークアクセスという

ペットに対して処置できるよう

アレンジされたものです

(本家のボディートークは只今勉強中)

 

「効果があったらラッキー

ぐらいのつもりでやってみましょう」と

トレーニングにお伺いした時に

実際にどういうものか体験して頂き

次のトレーニング日まで1週間は

毎日、遠隔で送り続けました

 

遠隔でやるのは初めてだったので

上手く送れるてるかどうか

多少不安(^^;

 

次のトレーニング日まで

特にご連絡もなかったので

あまり変化がなかったのかな?と

思いつつ、お伺いして

「最近はどうですか?まだ吠え続けてますか?」

とたずねると

 

「それがねえ・・・

 

 

遠隔とか信じられなかったんですが

本当に翌日から寝てる時間が増えていって

今日は夕方まで寝てたんです」

という答えが返ってきました!!

 

私にも遠隔で出来るのかなあと

実は心配してましたが

やっぱり思いは伝わるんですね!

嬉しい♪♪

 

せっかく効果がでたので

さらにもう1週間

継続して送り続けています

 

先日アニマルコミュニケーションの講座を受けてからは

繋がる感じがわかってきたので

さらに上手に届けられてる感じがしています♪

落ち着いて眠れるようになって

良かったねファル君!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ