BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. きなこちゃん 5回目 ~子犬のしつけ

きなこちゃん 5回目 ~子犬のしつけ

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

ノーフォークテリアの4ヵ月の女の子

きなこちゃん5回目のトレーニングです

今回もお姉ちゃんが一緒に

トレーニングしてくれました

 

まずはマテの練習から

おもちゃを投げて誘惑します

かなり難易度の高いおもちゃでしたが

まったく動じずしっかりお姉ちゃんを見て

待つことができましたね

 

続いてハウス、クレート、マットです

いつもハウスやクレートでは

バックでお尻から入っていくきなこちゃん笑

しっかり指示を聞き分けてくれました

 

お次はヒールポジションとヒールウォーク

ヒールポジションは肩を捻る合図へと

近づきつつありますが

良い位置に座ることができましたね

 

トリックのバイバイです

とっても上手に手を振ってくれました

 

最後はロールオーバー

時計回りでも、反時計回りでも

上手に回れましたね

高速でしっぽを振りながら

笑顔で楽しくトレーニングできました

 

基本トレーニングだけでなく

トリックを取り入れることで

飼い主さんが楽しんでくれるので

わんちゃんも嬉しくなって

トレーニング好きになるんですよ

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ