BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ぷー&ドルちゃん 2回目 ぷーちゃん編

出張ドッグトレーニング ぷー&ドルちゃん 2回目 ぷーちゃん編

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
 
トイプードルの異母兄弟
 
ぷーちゃん(1歳10か月)、ドルちゃん(9か月)の
 
2回目のトレーニングに伺いました!
 
 
まずはぷーちゃんの基本トレーングから
 
オスワリ、フセはある程度できておりましたが
 
手の合図の出し方を変更してもらいました
 
上手に出来てますね
 
続いてフセ
とっても上手でした
 
手の合図をなくして
 
言葉の指示だけでも練習してみましたが
 
ほぼ完ぺきです!
 
フセからのオスワリは少し難しい
 
場合もあるので
 
そのときは言葉の指示のあと
 
手の指示を付けてあげます
 
言葉だけでも完璧にできるよう
 
練習しましょうね
 
 
リコール(呼び戻し)も
 
ちゃんと呼ばれた人のところに来て
 
オスワリできるようになってきました!
 
 
続いてバイバイの練習です
 
前回、オテからハイタッチへと変化させました
 
次はハイタッチを空振りしたら
 
褒めてあげます
 
まずは空振り1回の練習から

上手にできてますね

 

さらにステップアップして

空振りを2回にします

飼い主さんの指示の出し方も上手になってきて

難なくクリアできました

 

空振り2回がスムーズに連続で出来たら

バイバイも完成です!

 

そのほかスピンなども練習しましたよ!

 

次回は弟のドルちゃんのトレーニングの様子をお届けいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ