BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング Lilyちゃん 2回目

出張ドッグトレーニング Lilyちゃん 2回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

チワワ×チワピンMIX 3ヶ月の女の子

Lilyちゃん2回目のトレーニングに伺いました

パピーのトレーニングに伺うと

たいてい「大きくなったね!」ってなるんですが

Lilyちゃんは小さいまま変わらない感じがします(笑)

実際見比べると前回より大きくなってるんですが

元々が小さいからね~

 

トイレもほぼ失敗なく出来るようになりました!

 

まずは基本トレーニング

オスワリ、フセを言葉の指示だけで挑戦!

2回目にしてもう完璧ですね!

 

そして今回初挑戦のマテと

リコール(呼び戻し)の様子です

 

マテは1~2秒から始めて

徐々に時間を延ばします

目標は1分ですが

どんどん時間を延ばすのではなく

20秒できたら次は5秒だけ

その次は25秒・・

と時々短い時間もはさみながら

進めていきます

でないと

「じーっと見られてるし

なかなかクリッカーは鳴らないし

これはオスワリではなくフセ?」

というように考えて動いてしまう可能性があります

「そうそうそれで合ってるよ」

というのを教えてあげるために

短い時間でOKとしてあげることも

必要なんですね

 

そして初挑戦のスピンとハウスです

小さいけどとってもアクティブなので

スピンは素早く誘導しなければならず

少し苦戦しましたね

手の合図をあらかじめ準備すると

手に飛びついてくるので

手を出したらすぐに動かします

ハウスは初挑戦であるにもかかわらず

結構離れたところから指示しても

出来るようになったので

言葉の指示もつけて練習しました

すごいね!

最後まで集中してよく頑張りましたね!

 

 

また次回もよろしくお願いいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ