BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ルーク君 2回目

出張ドッグトレーニング ルーク君 2回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 

ミニチュアシュナウザーの9ヶ月の男の子

ルークくん2回目のトレーニングに伺いました

ダンガリーシャツがとっても似合ってるね

基本トレーニングはだいたい出来ていたので

苦手なところをトレーニングしています

 

今回は刺激を加えたマテの練習です

マテの指示のあとルーク君の周りを回ります

たいてい後ろを通ろうとすると

体ごと振り向く子が多いのですが

ルーク君はすんなりクリアできました

さらに刺激を加えるため

手を叩きながら、小走りで、足を大きく上げて

同じように回ります

特に「手を叩きながら」が苦手で

なかなか出来なかったのですが

頑張ってくれました!

そしてさらに刺激を加えるべく

おもちゃを投げてみます

好きなおもちゃ⇒とっても大好きなおもちゃ

と段階を踏みながら練習し

とっても大好きなおもちゃでも

誘惑に負けず待てました!

素晴らしい!

 

 

続いてスピンとリコールです

最初は飛びつきながら回っていましたが

飼い主さんの手の動きを工夫して

ちゃんと歩いて回れるようになりましたね

その調子で頑張りましょう

 

そしてハウスとマットの練習です

ちゃんと指示された場所に移動できました

マットも乗ったらすぐにフセが出来てましたね

さらに離れたところから指示を出しても

できるように頑張っていきましょう

 

次回は場所を公園に移してトレーニングします

他の犬に吠えないで

近づけるように頑張ろうね!

 

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ