BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. コタくん 2回目 ~ 子犬のしつけ

コタくん 2回目 ~ 子犬のしつけ

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

ポメラニアン×チワワの4ヵ月の男の子
コタくん2回目のトレーニングです

 

まずはオスワリ、フセから
言葉の指示を教えていきます

言葉の指示を出した直後に
手の合図を出す
ということを繰り返すうちに
言葉の意味を理解します
ついつい言葉と手の合図が
同時に出ちゃうのですが
それだと結局手の合図を見ているだけで
言葉の指示が耳に入らないんです!

お次はリコール(おいで)の練習
呼んだ人のところまできたら
オスワリします
もうオスワリの指示がなくても
自らオスワリできるようになりました

 

次はどちらも初めての
スピンとヒールポジションです
スピンは時計回りに回るトリック
手で誘導して教えていきます
ヒールポジションは最後に座る位置が
重要なので真っ直ぐ飼い主さんと
同じ方向に向いて座れるように
左側に壁がある状態で練習しました

 

これまた初挑戦のシットステイとハウス
最初は数秒で良いので
オスワリして動かずにいたら
褒めてもらえるということを
教えていきます
ハウスはすぐに出てきしまうので
入ったら中でオスワリするように
指示を出してあげます

スムーズにどんどん進むので
トレーニングの予定より
だいぶ前倒しで練習できています
その調子で頑張りましょう!

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心にマンツーマンで
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ