BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ぷー&ドルちゃん 2回目 ドルちゃん編

出張ドッグトレーニング ぷー&ドルちゃん 2回目 ドルちゃん編

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
 
トイプードルの異母兄弟
 
ぷーちゃん(1歳10か月)、ドルちゃん(9か月)の
 
2回目のトレーニング、ドルちゃん編です
 
基本トレーニング オスワリ、フセから
 
1回目のときはフセがなかなかできず
 
足を使って練習しましたが
 
もう足を使わなくても
 
手の合図だけで出来ましたね!
 
 次のステップは言葉の指示を言った後に
 
手の合図を出して、言葉の意味を教えていきます
 
 
 
続きまして、バイバイの練習
 
前回はオテから少しずつ
 
手の高さをあげていきましたが
 
手にタッチするのではなく
 
空振りしたら褒められる
 
というルールに変えていきます
とっても上手でしたよ
 
 
他にもリコール(呼び戻し)、スピン、
 
リラックスポジションなどの練習をしましたよ
 
 
いつもお兄ちゃんのぷーちゃんが
 
トレーニングしている間
 
僕も僕も!!
 
とケージの中で飛び跳ねているドルちゃん
 
最後まで元気いっぱい
 
トレーニングに集中できましたね
 
お疲れ様でした(笑)
 
 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ