BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング 福くん 1回目

出張ドッグトレーニング 福くん 1回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
柴犬の3ヶ月の男の子

福くん1回目のトレーニングです

福くん、実は2代目で

以前飼っていた柴犬の福くんの名前を

継いだのですが

性格が全く違うそうで

甘噛みがひどく、小学生のお子様もいるので

早く直したいとご連絡をいただきました

甘噛みについては叱り方をお伝えし

偶然でも歯が合ったら

必ず叱るようにしていただいてます

上の写真はリラックスポジションの様子ですが

最初は暴れて手に噛みつこうとしてました

でも暴れても逃げられないよ

ということと

おとなしくしていたら良いことがあるよ

ということを伝えることで

解除の合図が出るまでじっと出来るようになります

それでは基本トレーニング

ハンドターゲットの様子です

トレーニングでは手で誘導することも多いので

人の手についてくる練習ですね

とても上手に出来てますよ

続いてオスワリの練習です

最初は鼻先からおでこに向かって

おやつを移動し

おやつを見上げてお尻が床に付いたら

クリッカーを鳴らしておやつをあげます

徐々に手の動きを小さくして

合図にしていきいましょうね

 

続いてフセの練習です

手の誘導だけでは難しかったので

足を使って教えています

もう足の下をくぐらなくても

出来るようになったので

あと少しで足を使わなくてもできそうですね

甘噛みは興奮したときにも出やすいです

オスワリやフセは落ち着かせる効果があるので

しっかり練習してクールダウンできるようにしましょう

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ