BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング りんちゃん 5回目

出張ドッグトレーニング りんちゃん 5回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 

 トイプードルの8ヶ月の女の子

りんちゃん5回目のトレーニングに伺いました

今回は姪っ子さんが参加してくれました

指示する人が変わると出来ないことが

よくあります

言い方が違うとか、手の動かし方が違うとか

背格好が違うとか

ちょっとでも異なるところがあると

別の指示として受け取ってしまうんですね

だから誰がやっても出来るように

色んな人とトレーニングするのも大切です

 

ヒールポジションとヒールウォークです

ヒールポジションはかなり誘導から合図に

近づいてきましたね!

最終的な合図は左肩を捻るだけ

合図で出来るようになって

やっと言葉の指示を教えることができます

ヒールウォークは初挑戦

初めてと思えないぐらい上手でしたよ

 

続いてはマテです

前回はリンちゃんの周りを回って

刺激を加えました

今回はおもちゃを投げて誘惑します

よく耐えた!(笑)

しかも二人掛かりの誘惑に(^^)

 

そしてハウスとマットです

姪っ子さんは最初

「え?ハウスするとこなんか見たことない!」

なんて言っておりましたが

ちゃんと指示を聞けてますね!

 

続いてトリックのスピンとバイバイです

スピンは言葉の指示を教えているところ

連続でテンポよくやってあげると

早く覚えられます

時々手の合図を出す前に

頭を右に向ける仕草が見られたので

もうちょっとで出来そう!

バイバイは完璧ですね(^^)

 

今回も最後まで楽しみながら頑張ったね

次回もよろしくお願いいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ