BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング サンちゃん 4回目

出張ドッグトレーニング サンちゃん 4回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
ポメラニアンの9ヶ月の女の子
 

サンちゃんの4回目の出張ドッグトレーニングです

 

 

まずはマテの練習

前回は周りを歩いて回る練習をしましたが

サンちゃんの後ろに差し掛かると

振り向いて動いてしまっていました

一生懸命トレーニングしてくださって

動かずに待てるようになりました!

 

なので

さらに刺激を加えてみました(笑)

 

良く耐えました!

さらにさらに刺激を加えます(意地悪じゃないよ)

すごいね!サンちゃん

 

 

続いてヒールポジションとヒールウォークです

この2つは手の誘導から

合図に変えていくまでが

なかなか難しいのですが

ほぼ合図に近づいてきています!

飼い主さんの方を意識しながら歩けると

お散歩時の引っ張りや

拾い食いなどを減らすことができます

頑張って練習しましょうね!

 

——オマケ——

娘さんしか出来ないという

仰向け状態の「マテ」

娘さんが部屋から出て行っても

解除の合図があるまで

そのまま待てるんだそうです

すごーーい!!!

解除の合図のあと

もがきながら起き上るのが可愛かった(笑)

 

また次回もよろしくお願いします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ