BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ここちゃん その6

出張ドッグトレーニング ここちゃん その6

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
5か月の チワワの女の子
 
ここちゃんの6回目の出張ドッグトレーニングです

まずはお母さんとスピンの練習

手の合図をなくして言葉だけにしたいので

テンポよく連続で

言葉の合図⇒手の合図を繰り返します

続いてオスワリ、フセも

言葉の指示だけで出来るように練習中

失敗させないために

言葉で2回言ってできなければ

すぐに手の合図を出してあげること

トレーニングではレベルを下げる勇気も大切です

ここちゃんは結構理解しているので

言葉の合図のあと

もう少し待ってあげて

考える時間を与えてあげれば

やってくれると思いますよ!

続いてハウスの練習です

少し離れたところから指示を出しています

これも出来なければ少し近づいて指示をだしてあげて

ちゃんと成功させてあげる事が

重要です

ここちゃんは今回で卒業となります

一番のお悩みだったトイレは

かなり成功率があがったということで

良かったです

ここちゃんの集中力を持続させるより

お兄ちゃんの集中力を持続させるほうが

私にとっては難題でしたが(笑)

子供さんの方が意外と

クリッカー使いが上手だったりして

私自身も良い勉強になりました

トレーニングも大切ですが

社会化はもっと大切なので

お散歩もたくさん行ってあげてくださいね

最後に記念写真

お兄ちゃん満面の笑み(^^)

ありがとうございました!

–追記–
さきほどLINEで動画を送っていただきました

スピンが言葉だけで出来るようになってました!

嬉しいご報告ありがとうございます

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ