BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング きなこちゃん3回目

出張ドッグトレーニング きなこちゃん3回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
4ヵ月のポメラニアンの女の子
 

きなこちゃんの3回目の出張ドッグトレーニングに伺いました

 

 

まずは基本のオスワリ・フセを言葉の指示だけで

練習です

きなこちゃんのフセの体制が独特で

とっても可愛いです(笑)

 可愛いでしょ(*^^*)

 

続いてオテからバイバイに移行途中で

ハイタッチの練習と

スピンの練習です

スピンは言葉だけで出来るよう

言葉の指示のあとに

手の合図を出すようにしています

上手に出来てますね!

 

 

そしてヒールポジション

これは旦那さんがとっても上手ですね

ヒールポジションは最後のポジションが大事

飼い主さんとくっついて

同じ方向を向いて

前足と飼い主さんの足が横一線に並ぶように

オスワリします

今は体全体を使って誘導していますが

まずは足の動きをなくし

次に手の動きを小さくし

最終的には左肩を少し捻るだけの

合図にしていきたいと思います

今日も盛りだくさんでしたが

最後まで集中して頑張りました

また次回もよろしくお願いします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ