BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. アール君 1回目 ~ 子犬のしつけ 

アール君 1回目 ~ 子犬のしつけ 

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

うちの動画を見てしつけの参考にされている

飼い主さんがいらっしゃるとのことで

タイトルの付け方を少し変えてみました(笑)

3ヵ月のカニヘンダックスの男の子

アール君1回目のトレーニングです

私が伺うととっても大喜びして

ウレションしちゃうアール君

うちのチワワのコットンも子犬の頃は

私が帰るとウレションしてました

ウレションする子は性格が良い

と言われたことがあるのですが

観察していると本当にそうだなと思います

大人になるにつれて治まると思いますので

心配いらないですよ!

 

ではまずアイコンタクトと

ハンドターゲットのおさらいから

しっかり飼い主さんの目を見てますね

ハンドターゲットも上手でした

 

続いてはオスワリとフセです

オスワリはすぐに出来るようになったので

言葉の指示もつけて練習です

フセはうつ伏せじゃなく

横向きに寝てしまう癖があるので

うつ伏せになった時だけ

クリッカーを鳴らすなどして

少しずつ正しい形へと導いていきましょう

 

次はリコールです

オスワリの指示がなくても

呼ばれた人の前でオスワリできるように

なりましたね!

 

しっぽフリフリで

楽しくトレーニングに取り組んでくれました

また次回もよろしくお願いいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ