BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ラブちゃん 2回目

出張ドッグトレーニング ラブちゃん 2回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

 1才になったばかりの
トイプードルの女の子

ラブちゃん2回目のトレーニングに伺いました

 

先ずは基本トレーニング

オスワリ、フセ、ハウスです

オスワリ、フセは手の合図で出来るように

なったので、言葉の指示を教えてきます

 

フセは前回

足を使って教えていましたが

警戒してなかなかフセてくれませんでした

それが手の合図で出来るように!

すごい進歩です

ハウスに入るのが苦手で

お水を飲むときも

顔だけをケージに入れて

後ろ足は絶対に外に残すのですが

何度か練習していると

後ろ足まで入れるようになってきました

その調子で頑張りましょう

続いてトリックのスピンと

リコールです

スピンは手で誘導して回る練習

少しずつ手の動きを小さくして

合図にしていきましょう

リコールはとても反応が良かったです

幼稚園と0歳の二人のお子さんがいるので

トレーニングの時間や

環境を作るのは大変だと思います

パパさんがお子さんの面倒を

よく見て下さって

トレーニングができるように

協力してくださいます

 

でもパパさんが大好きなラブちゃんは

パパさんがお隣りの部屋で

お子さんたちと遊んでいるところに

交じりたくてしょうがありません(笑)

 

そんな誘惑と闘いながら

最後まで良く頑張りました!

また次回もよろしくお願いいたします!

 
 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ