BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ぼたんちゃん 6回目

出張ドッグトレーニング ぼたんちゃん 6回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

ミニチュアダックスの9か月の女の子

ぼたんちゃん6回目のトレーニングです

まずはマテと

ヒールポジション、ヒールウォークから

マテはおもちゃを投げて誘惑しましたが

ちゃんと動かず待つことが出来ました

ヒールポジションは人の右側から後ろを通って

左側につくアメリカンスタイルで上手についてくれます

ヒールウォークも飼い主さんの左手を見ながら

しっかり隣りをあるくことができました

 

続いてハウスとクレート

ハウスは得意ですね

クレートは手の合図が必要な時もありますが

だいぶ言葉の指示も覚えてきたようです

 

次にトリックのハイタッチとロールオーバー

「足の短いダックスにハイタッチができるの?!」

とおっしゃるダックスの飼い主さんがいらっしゃいますが

ちゃんとできますよ(笑)

回ることが得意なぼたんちゃんは

ロールオーバーも上手でした

 

続いてジグザグ歩きとターンです

ジグザグ歩きは指さす指示で

左右にくぐれるようになりました

スピンは言葉の指示で出来るようになったので

逆回りのターンを練習し始めました

まずは手の誘導で練習です

 

最後にマットの練習です

フセの指示がなくても

乗ったら伏せることを覚えてくれましたね

 

盛りだくさんでしたが

最後まで集中して頑張りました

また次回もよろしくお願いいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ