BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング 小瑚ちゃんの 3回目 前編

出張ドッグトレーニング 小瑚ちゃんの 3回目 前編

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
9ヶ月のトイプードルの女の子
 
小瑚ちゃんの3回目の出張ドッグトレーニングに伺いました
 
実は先日4回目に伺ったとこなんですが(^^;
 
ちょっと更新が遅れております
 
オスワリ、フセ、タテを
 
言葉だけで練習しましたよ
 
もう、ちゃんと覚えているので
 
毎回おやつをあげるのではなく
 
何個か続けてできたら
 
褒めておやつをあげましょう
 
タテの指示語は「起立」にしてもらってます
 

素晴らしい!!

いつも同じ順番にならいように注意しましょう

順番が同じだと、指示を出す前に

先読みして動いてしまいます

 

続いてハウスの練習です

 

ハウスの指示で入ったら「ヨシ」と言われるまで待機!

ちゃんと解除の合図があるまで待てました

 

続きましてスピンの練習

 

小瑚ちゃんの場合指示語は「ツイスト」です

 言葉の指示を教える場合
 
先に言葉の指示を出してから
 
手の合図を出してあげると
 
言葉の意味を覚えてくれます
 
この動画では、言葉の前に
 
手の合図の準備をして待っていたり
 
言葉と手の合図が同時に出てしまっています
 
どなたでも、最初はこうなってしまいがち、、
 
犬は手の動きに注目しているので
 
実は言葉を聞かずに
 
手の合図に従っているだけなので
 
なかなか言葉の指示を覚えてくれません
 
言葉の指示を出すときは
 
手を後ろに隠して
 
何の合図も出さないように注意しましょうね!
 
 
後半へ続く。。!
 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ