BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ルーク君 1回目

出張ドッグトレーニング ルーク君 1回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 

ミニチュアシュナウザーの8ヶ月の男の子

ルークくん初めてのトレーニングです

基本的には良い子で

大きな問題はないのですが

最近、他のわんちゃんや通りかかる人に

吠えることが増えてきたとのこと

警戒吠えというより

嬉しくて興奮して吠えている感じです

まずはおうちの中で

今出来ることを見せていただき

必要な基本トレーニングを追加します

来月からは公園でトレーニングしていきますよ

 

 

トレーニングは楽しく!が基本です

トリックのスピンをやってみました

おずおずという感じですが

上手に回れましたね!

 

 

呼んでもなかなか来てくれないということで

リコール(呼び戻し)の練習をしました

普段、飼い主さんは

英語でコマンドを出しているということで

リコールも「COME!」です(笑)

何度も名前やコマンドを連呼すると

無視することを覚えてしまうので

足を叩くなどのプロンプトを出して

コマンドは1回か2回で来てくれるように

練習しましょう

楽しそうな声で呼んであげるのがポイントです

 

 

 

続いて苦手だというハウスです

まずは手の合図で入れるように練習します

ちゃんと入れましたね!

徐々にケージから離れて指示を出しても

入ってくれるようになってきたら

「ハウス」という言葉を教えていきますよ

 

最後にマットの練習です

マットを敷くという行動自体が

合図となります

最初は乗ったらフセの合図を出しますが

何度か練習したあと

自らフセをするのを待ってみました

しばらく考えて

自分からフセしてくれました!

人が思う以上に

自分で考えて行動するので

信じて待ってあげることも大切です

 

飼い主さんが褒め上手なので

すぐにマスターできそうですね

また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ