BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 大豆くん 6回目 ~ お散歩トレーニング

大豆くん 6回目 ~ お散歩トレーニング

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

1才のチワワの男の子
大豆くん6回目のトレーニングです

2クール目はお散歩時の引っ張りを
なんとかしたいということで
お散歩トレーニングも取り入れています

まずは室内で復習から
「オスワリ」「フセ」は
言葉の指示だけでバッチリですね

 

続いて「ハウス」と「マット」
指示に素早く反応してくれました

 

お次はピンポン吠え防止のための練習
インターフォンが鳴ったら
ハウスに入るように促します
今は録音したインターフォンの音を使って
練習中です

 

外に出てお散歩の練習です
リードが緩んだ状態で並んで歩くのが
理想的なお散歩です
前に出てしまったら
すかさずヒールポジションに戻します

かなり並んで歩けるようになってきましたね!

ぐいぐいと引っ張って歩くのを
リードで引っ張り返していると
わんちゃんも引っ張り返そうとするので
ずーっと引っ張りっこの状態になってしまいます
「苦しくないの?」と思いますよね
苦しいです(笑)
でも「リードが緩んだら苦しくなくなる」
ということは理解出来ていません
引っ張り返すのではなく
いかにリードが緩んだ状態を作るか
ということが大切ですよ

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心にマンツーマンで
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ