BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング しし丸君 4回目

出張ドッグトレーニング しし丸君 4回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

マルチーズの7ヶ月の男の子

しし丸君の4回目のトレーニングに伺いました

まずはオスワリ、フセを

言葉の指示だけで頑張りました

おやつも毎回あげるのではなく

時々あげるようにします

実は毎回貰えるより

時々貰えるほうがおやつの価値

があがって

より指示に従いやすくなります

マテは少しずつ時間を延ばせるよう

頑張りましょうね

 

 

続いてハウスとリコールの練習です

ハウスは離れたところからの指示でも

ちゃんと入れるようになりました!

今は言葉の指示を教えています

リコールの反応もとっても良かったですよ

 

 

そしてトリックのスピンとバイバイ

スピンは言葉の指示に反応して

すこし頭を動かすしぐさが見られましたので

もうちょっとで言葉の指示だけで

回ってくれそうな感じです!

テンポよく連続で言葉の指示の後に

手の合図を出してあげましょう

バイバイ上手に出来ましたね

とっても可愛かったです(^^)

 

 

毎回大喜びで迎えてくれたしし丸君

今回で卒業です!

おうちで言葉の指示だけで出来るようになったら

外でも出来るように練習してくださいね

外では刺激が多いので

最初はおうちと同じようには出来ません

トレーニングの最初のステップに戻って

少しずつステップアップしてあげてくださいね

これからも楽しみながらトレーニングを続けてください

 

ありがとうございました!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ