BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング マロン君 6回目

出張ドッグトレーニング マロン君 6回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
豆柴の7ヶ月の男の子
 

マロン君の6回目の出張ドッグトレーニングに伺いました

 

 

マテは刺激を加えて

待てるように練習中

 

最近はオスワリの姿勢のまま

ずりずりと飼い主さんの動く方向へ

体を回転するようになっていたようです(笑)

 

まずは1周まわるのではなく

四分の一だけ回ってすぐ戻ります

 

何度か練習したら、、、

ちゃんとマテましたね!

出来なくなったら

一旦レベルを下げてあげることも

大切です

ヒールポジションは

前回の2足歩行から

ちゃんと4足歩行に直りましたね(笑)

最後のポジションもとても良いです

徐々に人の体の動きを小さくして

合図へ変えていきましょう

 

続いてトリックのジグザグ歩きと

輪くぐりです

ジグザグ歩きはスムーズに

連続して歩くことができてきましたね

手の合図を無くしていきたいので

言葉の指示を教えていきましょう

輪くぐりもスムーズにくぐれるように

なりました

こちらも手の誘導をなくせるよう

踏み切りのタイミングで「ジャンプ」

と声をかけて言葉の指示を教えていきましょう

 

続いてハウスの練習

手の指示は理解できたので

徐々に離れたところから

指示を出しても出来るように

していきましょう

今回も盛りだくさんでしたが

最後まで集中して頑張りましたね

また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ