BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング あお君 2回目

出張ドッグトレーニング あお君 2回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 

ミニチュアダックスの4ヶ月の男の子

あおくん2回目のトレーニングに伺いました

オスワリ、フセはとっても上手に

出来るようになったあお君

今回はマテとスピンに挑戦しました

お父さんも練習してくださいましたよ(^^)

ジッとしていることを教えるので

最初はほんの数秒だけでOK!

あお君は待っているつもりは

ないのですが(笑)

「何もしなければ褒めてもらえた」

という経験をさせてあげます

最終的には1分間待つことが目標です

ただし、どんどん時間を延ばしていくと

途中で「これは何かしなくちゃいけないのかな?」

と不安になって動いてしまうことがあります

だから、5秒⇒15秒⇒3秒⇒20秒⇒25秒⇒10秒・・・

といった具合に間で短い時間も

挟みながら

「そうそうそれで合ってるよ」

というのを教えてあげます

あせらずに頑張りましょうね!

そしてスピンの練習

おやつを持っていない手で

誘導できるようになりましたよ

徐々に手の動きを小さくして

誘導から合図へと変えていきましょう

合図で出来るようになったら

やっと「スピン」という言葉を

教えていきます

あとは呼び戻しの練習もしました

たくさん勉強したので

今日はぐっすり眠れそうだね!

 

 

それではまた次回もよろしくお願いします

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ