BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング きなこちゃん2回目

出張ドッグトレーニング きなこちゃん2回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
3ヵ月のポメラニアンの女の子
 
きなこちゃんの2回目の出張ドッグトレーニングに伺いました

オスワリは以前から飼い主さんが教えてたので

わりとスムーズに出来ていたのですが

フセが難しく、前回は足を使って教えました

2回目の今回は、なんと!

もう手の合図や誘導がなくても

言葉の指示だけで出来るようになってましたよ

 フセの時に飼い主さんの足の間に顔を入れてますが(笑)

足を使って練習していたので

フセ=足の下に潜る

という学習になってしまったようです

これはすぐに直ると思います

続いてオテの練習です

前回はおやつを握ったこぶしの上に

手を出してくれるように練習しましたが

もうちゃんと迷わず左手が出るようになりました

 

続いては初挑戦のスピンの練習です

最初はおやつを持った手の誘導で教えていきます

その次におやつを持っていない手で誘導し

徐々に手の動きを小さくして

手の合図へと変えていきます

とっても上手に回ってますね!

そして、これまた初挑戦のヒールポジション

飼い主さんの左側にオスワリをさせます

飼い主さんの「かかと」と

きなこちゃんの前足の位置が横並びになり

飼い主さんの足にぴったり寄り添うような位置に

誘導することが大切

すごく良い位置に座れましたね!

正しい位置に誘導するために

最初は人の動きが難しいのですが

最後のオスワリの位置を大事にして

練習していきましょう!

きなこちゃんは月齢のわりには

とても集中力があって

トレーニングに伺った時も

最後まで集中して頑張ってくれます

これからが楽しみですね

それではまた次回もよろしくお願いいたします!

 
 
 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ