BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング ここちゃん その5

出張ドッグトレーニング ここちゃん その5

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
5か月の チワワの女の子
 
ここちゃんの5回目の出張ドッグトレーニングです
 
 

今日は、ここちゃんがハイテンション(^^;

 

 

オスワリを言葉だけで練習してみました

出来なければ、何度も言うのではなく手の合図をつけてあげます

ここちゃん、何をすればよいかわからず戸惑っていますね

言葉の指示と手の合図が同時に出ています

すると、実際には手の合図に従っているだけなので

言葉は耳に入っていません

だから言葉だけで指示しても

何を求められているのか

わからなくなったんですね

言葉だけで出来るようにするには

言葉の指示を出すときには手は後ろに隠して

何も合図を出さないようにしましょう

オテの練習です

前回、オテからハイタッチへ変えてバイバイの練習を始めたのですが

今日はハイテンションなのでオテもジャンプしながら(笑)

とっても難しかったけど

お兄ちゃん、よく見てクリッカー鳴らしてくれました!

そしてハウスの練習も今日は落ち着かないので

難しかったのですが、入口近くで指示をすれば

入ってくれました

出来なければレベルを下げて

成功できるレベルで進めてあげることが大切ですね

 

トイレはかなり成功率が上がってきたようですよ

 

それではまた次回

よろしくお願いいたします!

 

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ