BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング サンちゃん 3回目

出張ドッグトレーニング サンちゃん 3回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 
ポメラニアンの9ヶ月の女の子
 

サンちゃんの3回目の出張ドッグトレーニングです

今日もおおはしゃぎでお出迎えしてくれました(笑)

落ち着いたところで基本トレーニングから

オスワリ、フセ、スピンは

ほぼ言葉の指示だけで

出来るようになってきたので

連続でトライしてみます

しっかりお父さんの指示を

聞いていますね!

順番がいつも同じだと

先読みして指示が出る前に動くので

ランダムに指示を出すようにしましょう

続いてマテです

その場で時間を延ばす練習

飼い主さんが離れて戻るまで待つ練習

どちらも上手に出来てきたので

刺激を加えます

サンちゃんまわりを1周歩きます

上手に出来ました!

後ろを通るときに振り向いてしまう場合は

途中まで行って引き返しましょう

続いてヒールポジションと

新たな挑戦「ヒールウォーク」です

ヒールポジションは最後の座る位置と向きが

大切です

最後のオスワリはお母さんが

とっても上手(^^)

 

ヒールウォークは

人のかかとの位置と前足が並ぶように

歩きます

ヒールポジション同様

位置が大切なので

最初は丁寧に1歩ずつ進みます

上手にできましたね!

まずは直線で並んで歩けるように

頑張りましょう

また次回もよろしくお願いいたします!

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

関連記事

アーカイブ