BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. クッキー&クリーム 1回目 ~ 子犬のしつけ

クッキー&クリーム 1回目 ~ 子犬のしつけ

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 

 

3ヵ月のチワワの姉妹
クッキーちゃんとクリームちゃんの
1回目のトレーニングです

お父さんの手の中にすっぽりと
収まってしまうくらい小さいです(笑)

 

まずはクーちゃんことクリームちゃんから
全ての基本となるアイコンタクトと
ハンドターゲット
そしてオスワリの様子です

最初の方で鳥のような鳴き声が
聞こえておりますが(笑)
鳥ではなく待機中のクッキーちゃんです

 

続いてフセとリコールです
トコトコ歩く姿も可愛いですね(笑)
とっても上手にできました

クーちゃんはあまり感情を表さないタイプで
尻尾を振ってるところを
ほとんど見たことがないそうです
でも私がお伺いすると
尻尾をブンブン振ってくれます(笑)

 

お待ちかねクッキーちゃんの番ですよ

同じくアイコンタクトと
ハンドターゲット
そしてオスワリを練習しました

クーちゃんとは対照的に
尻尾をブンブン振ってますね(笑)

 

続いてフセとリコールです
誘導ではなく手の合図を見て
フセしてくれましたね

おいで~と呼ばれたら嬉しそうに
ダッシュで走ってきてくれました

 

一緒に生まれた姉妹でも
お顔も毛色も性格も
それぞれに違いますね~

ではまた次回よろしくお願いします!

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!
大阪市を中心にマンツーマンで
愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ