BLOG

Enjoy Training Your Dog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニング
  4. 出張ドッグトレーニング 翔太くん 4回目

出張ドッグトレーニング 翔太くん 4回目

(*´꒳`*)ご訪問ありがとうございます
 
WagsTailのドッグトレーナー平口です 
 

豆柴の6ヶ月の男の子

翔太くん4回目のトレーニングです

まずはオスワリ、フセから

かなり言葉だけで出来るようになりましたよ

先読みして動いてしまうので

タテも加えて練習中です

クリッカーやおやつも減らしていきます

でもちゃんと出来たら

「そうそう」「かしこいね」

と褒めてあげましょうね

 

続いて初挑戦の「マテ」

「ご飯の時だったら待てるんだけど」

とおっしゃる飼い主さん

 

ちゃーんと待てましたよ!

飼い主さんもビックリ(笑)

 

そして出来なくなってしまったという

「バイバイ」

もう一度「ハイタッチ」⇒「空振り1回」

と手順を戻して思い出してきました!

トレーニングはレベルアップする一方じゃなく

できなければレベルを下げて

出来るところからもう一度やれば

すぐに思い出せます

出来ないのに何度も指示を出すと

何をすれば良いのかわからず

トレーニングが嫌になってしまいます

成功させてあげることが

上達の鍵でもあります

他に呼び戻しやスピン

リラックスポジションをしました

仰向けにする瞬間は手を噛んで抵抗しますが

仰向けにされてしまえば

おとなしく出来るようになりました

おやつを齧らせながら仰向けにすると

手に噛みつくこともありませんでしたよ

 

 

今日も盛りだくさんでしたが

最後まで頑張ったね

また次回もよろしくお願いいたします!

 

 

 

世界基準のドッグトレーニングを!

大阪市を中心にマンツーマンで

愛犬に合ったしつけ方法をお伝えしております

 

関連記事

アーカイブ